変化が著しいこの時代の営業担当者は、できるだけ多くの時間をお客さま先で過ごし、求められる前により深いニーズや要望を察知して、迅速に的確な回答や提案を図るプロアクティブな姿勢が重要です。特に、お客さま先が広範囲に散在している場合、その都度オフィスに戻っていたのでは、大切なビジネスチャンスを逸してしまう危惧もあります。
その点、日立は各エリアの主要ポイントに、グループシェア型のサテライトオフィスを擁しており、グループ企業の社員が自由に使うことができます。お客さまの訪問前に請求書や提案書を整理したり、プレゼンテーションの準備をしたり…。より生産性の高い動き方が可能になり、お客さまへのサービス品質も向上。無用の移動時間をカットできた分を、業務に振り向けることで、効率的な動きが実現。自然と長時間労働も減少し、ワークライフバランスや働き方改革にも直結した動きができ、仕事への志気も上がります。
